いんやあ~2015年になってしまいましたね!
さっそく今日は親戚の集まりがあったのでがむばってピザを作りました。
20150101_101617
全部で3枚ほど焼いたのでちょっと具が足りなかった!
けどまあ、そこはチーズでフォロー。(*・ω・)ノ

20141231_225140
ピザソースはトマト缶(カット)に玉ねぎをプラスしてオリーブオイルで炒めたもの。
具はまあ、適当に好きなもの。マッシュルーム、ベーコン、ピーマン、トマトなど。

20150101_095152
ピザ生地はデュラムセモリナ粉でうすうすで!(クリスピー
発酵は1回しかしてないけど大体ピザって失敗しないんだよね。
つーか、四角いけど?
ま、気にすんな!

20150101_095544
ヘルシオさん、ありがとう。(⌒∇⌒)

って、夜はまたロールパンにチャレンジ。
今回はウインナーを入れてみました。
3回ほど発酵させてるから結構、ここにくるまで↓時間かかったよ~
20150102_000720

この間みたいに失敗しないようにつなぎ目を(巻きおわりの所)下になるようにしました。

20150102_003307

おかげで今回は「ハナワ君」のような子はいなかった!
味も最高!焼き立てっておいしい~~~

今度はなにか変わったパンを作ってみたいなあ~

(どうせ本当に変なパンに決まってる)('д` ;)