今日はなんだかTVを見ていたら美味しそうなカレーのお店が紹介されていたので、さっそくマネっこ。


カレーチャーハン
きのこや玉ねぎ、ウインナーで普通にチャーハンみたいに炒めて、カレーと混ぜるんだけど


20150103_225446
この間小杉で買ったココナッツオイルを入れてちょっと良い香りに。

見た目はアレだけど結構美味しくって、我ながら成功。しかし全然ダイエットメニューではないのよね。
ぷぷぷ。でも少し太らなくっちゃ。

あと、これ。

20150108_184739

バリスタで入れたカフェラテ。
ぜんぜん、♡とか書けないからね。難しいっつ~の!

20150108_184608

所でこの、バリスタですが、数年前、流行りに乗って購入。
しかし、結構メンテナンスが面倒。すぐつまったり、水も頻繁に入れないといけないし。
(そりゃそうか)

でね、しばらく放置して、ドリップコーヒーとかフツーのインスタントを飲んでたんだけど
久しぶりに使ってみたら、キチンと良い仕事してくれる。

会社にも高級な?ポーションみたいなフレッシュミルクみたいなのに濃縮コーヒーが入ってるやつ、あるんだけどあれ、美味しいんだけど、高いのよ。そのポーション自体が。1個当たり100円とかするの。
だから、あの機械は買わない。

庶民はせいぜいスーパーでコーヒー豆を粉末にしていかに美味しいのを見つけるか?だよね。

あとは1杯づつ入れるドリップのやつ。
1杯辺り、20円とか、結構ラッキーなのもあるんだよ!

ダウンロード (4)

これは安いけどあまり好みじゃない。

images (6)

UNICAFE?って言うのかな。
よく、クリエイトとかで買うのよ。これは意外と美味しいよ。
モカの方は結構眠気が覚めたりするのよ。

たしか、これは24円(1杯あたり)とか?忘れたけどそのくらい。

お勧めです


マジで眠い時はこれにインスタントの粉を少々プラス!

事務の仕事は大変なんすよ!
あははははは!