私の会社は女子更衣室があるのです

20150128_133420

3畳くらいの小さいお部屋ですがとっても癒しの空間。

20150128_133440

女子って言っても元々ここで働いている事務のおねえさんと(私より若い)
20歳なのに職人さんをやってるカワイイ女の子。
と、私の三人。
職人の女の子は現場に出ていることが多いので
ほとんどおねえさんと私の二人。

いつもくっちゃべったりして情報交換しています。

今日は彼女が忙しくて事務所に戻ったのでお昼ご飯のあと、30分くらい一人ぼっちだった。

そうだ!京都に行こう!(しつこいな)
お昼ねしようっと!

アラームをかけて、15分くらいは寝たかな?

なんかすっきりした!

20150128_133401

みんなで使っている洗面所。
これはこの更衣室の中にあります。

お仕事は事務仕事で退屈なんだけど、(時給も安いしね
まあ、ゆるい感じで働いています。ハンコ押したりコピーとったりね。

クレームもないしね。
ひっきりなしにしゃべるようなこともなくなった。

ちと、それはそれでストレスだけど、あの、戦争みたいなITサポート窓口を思い出すと
本当、ここに入れて良かったと思う。

今朝も雪だったけど、近いからバスでも10分くらいで着いちゃった。
いざとなれば歩ける距離なんだ。3㎞くらいかな?そんなにないかも。
ちなみにいつもはバイクで5分!


会社の男の人たちはみんな親切で、不器用な人ばっかり。
身体も大きくて、声も大きい。
IT企業の時の男性軍団とは全然違うの。
ITのときは小さい人が多かった。
なんでだろ。(?-д-)ゞ

ま、いっか。うふふ。