受験が終わったズタボロ侍、かおりちゃんですが、昨日からバレンタイン中受験でなーんも出来なかったのが悔しかったのか、一生懸命マカロンを作っていました。
それがこれ。
20150221_140432

なかなか、難しかったようで悪戦苦闘していました。
んで、無事、おわったは良いけど
冷蔵庫になにやらでっかいボウルが!?

なんじゃいこりは!?と聞くと

あ、メレンゲ。

とお答え。

あれね、あの、白身だけを執拗に泡だてて、鬼のようにふわふわにするやつね。
んでしかもグラニュー糖がたっぷり入っちゃってるとのこと・・・・(汗)

あま?余ったの?

あ、うん。もう、要らない。

とのこと。

ううううん。ほんなら、何か、違うものに使おうか・・・

と、一番簡単そうなのは
ホットケーキに混ぜちゃうこと

あはは!

んで、これ。

20150221_140440


卵白が多いので黄身も2つ入れて、全粒粉も50gくらい足して
牛乳も少し足したら結構、うまくいった!


私もなにかお菓子が作りたくなってきた!

ムラムラ・・・・