いつも、はかりの上に空のプラ容器を載せた状態で「0」になるようにしていて、
ざくっとパン用の粉をすくって270gになったので
さっさと焼いたら、なんか膨らんでない?!
 20150314_093314

もう一度焼いてみたら
また失敗。

はあ!?

壊れた?と、ショックでショックで

じーっとはかりを見ていたら

ん?

ん?

何も乗っていないのに「0」になってる!!!


あ、きょう、かおちゃん、クッキー作ってたんだ!

げげげげ。だから、はかりの針を動かしたんだ!


と、

まあ、

私の適当さが産んだ悲劇でした。

この後はちゃんとはかりの針を確認してから焼くようになりましたとさ。

めでたしめでたし。

ちなみに、

水が多めに出来あがったこの二つのパン、意外と美味しかったとさ。

めでたしめでたし。