新しい職場になって、早速なんだけど、もう、耐えられないくらい大嫌いな人間が出現。

でもさ、大人だし、お給料いいから我慢しなくちゃ。

なんて、そんなんじゃ、黙らせられないくらい、ちと、つらい。

どこに行っても嫌なやつは居る。

そんな事をウジウジ考えてたらふと、私の大親友の事を思い出した。
彼女は嫌なやつは徹底的にやっつけて、黙らせるまで戦った。
立場や状況なんて、無視。
自分の気が済むまで負けなかった。
でも、今は心の病気で、治療中。

本当に、弱くて負けず嫌いで、不器用。

なんでオールのないボートに乗ってただ流される事が出来ない?
どうして力を入れる?
なんで抵抗する?

っていつも思ってた。

のを、思い出した。

だからちっとくらい嫌なタイプの奴が居ても、流せるかな?
って気になってきた。

そいつはギャンギャン吠える仔犬。
弱い小動物。
人を落とすことで自分が上がった気分になるんでしょ。
はいはい。

って思うことにしました。

相手にしない。

うん。
そうだ!そうしよう!

よーし、ヨシヨシヨシ!
(^-^)