昨日と今日、二日にわたってロールパンDAYでした。
20150520_001548
つーか、おかずパン?これはツナマヨとかベーコンマヨとかを上にトッピングしたパターン

20150520_141813
これは中にチーズをひっそり入れてみたパターン。
でもなんか地味だったな。
やっぱし生地そのものがシンプルだからチーズが少しだと物足りない感じ。

でも
これでも良いかな?
ココナッツオイルの香りも少しするし。

***************
レシピ
***************
デュラムセモリナ粉   300g
てんさい糖         20g
塩               5g
水              110cc
豆乳             110cc
ココナッツオイル      15g
ドライイースト        3g


1・HBのパン生地コースで1次発酵まで
2・そのあと8~10個くらいにお団子に丸める(このとき良く練りながら)
3・10~15分くらい乾いたタオルとかかぶせておく
4・その後中身の具材を入れる
5・お団子に丸めたら40cで40分レンジで発酵
6・終わったらレンジを180cで余熱しておく
7・その間に表面に卵黄を塗っておく
8・180cで16分くらいで焼く

上のツナマヨパンの時は焼く前にトッピングした。
なので3と4の工程はなしです。

家族には大好評でした。

食パンよりは手間暇かかるけど
持ち歩きにいいよね!このまま食べれるし!