っておい。暇か。
あ。ハイ。今日は水曜日ですが調整で会社休みなのです 

なのでライ麦たっぷりのロールパンを(お団子パン)をつくりました。
20150520_104859
 
これは中にスライスアーモンドとオレンジのドライフルーツを入れている所
このあと、丸めてぎゅっぎゅっと握ります。

20150520_123132
出来あがり図 

オレンジ入りのと
レーズン&クルミ入りの2種類。
オレンジの方は結構沢山入れたんだけどあまり甘くなくって。
はちみつとか練り混めば良かったかな?でも面白い味になった!
レーズンの方はやっぱりライ麦とクルミと相性がばっちりで三つ巴戦って感じ。

この間、メゾンカイザーで食べたライ麦パンに少し近づいたかな?(なめんな)
あはは!もっと沢山レーズン入れた方が良かったかな?
サワー種も入ってるのに全然、わかんない感じで大成功でした。私の中では。
 
**********
レシピ
**********
ライ麦粉     200g
グルテン粉    50g
サワー種     25g
塩          4g
砂糖        10g
水         210cc
ココナッツオイル 15g
ドライイースト   3g

1・HBパン生地コースで1次発酵まで
2・8個くらいに分けて練りながらお団子に丸める
3・40cで15分発酵
4・中に具材を入れてさらに練り練りして丸める
5・40cで40分発酵
6・終わったらレンジから取り出してオーブン180cで余熱
7・その間に表面に卵黄を塗る
8・180cで16分焼く


何かで読んだけど
ライ麦って身体に良いんだって!
低GIしか知らなかった。なんか鉄分とか
飽和脂肪酸とか良い物が入ってるらしいよ!(血液サラサラ効果)
びっくりだよね!