この間買った炊飯ジャーに「ケーキ」って言うボタンがあって、気になってたので取り扱い説明書見たら、なんと、ケーキができるそうな。おお!さっそく作ってみましょう!
と、
20150620_151548

私がそのまんま作るわけなかろう。
はっはっは・・・(・∀・)
薄力粉はもちろん全粒粉に変えて!チョコシロップを足して!いろいろアレンジしてみました。
仕上げはクルミと板チョコのせただけ!ぶはは!
20150620_151203

 45分、放っておいたらしれっと終わっていました。( ・Д・)
ああ、卵も1個けちったし、チョコ混ぜるときにメレンゲの泡を結構つぶしたから
あんまり膨らまなかった。(`・ω・´)
まあ、まあ、とりあえず炊飯ジャー2号はこんな感じで、ぱっとみ、チョコブラウニーみたいだから良しとしましょう。

もっと、上手になったら、クックパットにのせます。

(●´ω`●) 

そんなわけで、うちには今炊飯ジャーが2つあるのですが、
この間買ったのは私の玄米を炊くため。
しかし、IHとマイコンの違いはすごいなあ。
安いのがマイコン、下から熱がでて上まで加熱するんだって。
高いのはIHで、おかま全体を熱くするから断然、こっちの方がお米が美味しいのよ。
って、わかってはいたが
2万も3万も出す気にはなれず、ついつい安い方を買ってしまった。(5合炊き)

なんかね、昔の炊飯ジャーって感じ。
あは。(⌒∇⌒)ナツカシー