やっと終わりました。
って、まだ新居の方は完ぺきにかたづいてないけどね
1450874000429
これは引越し前の新居です。
キッチンとリビングで18畳くらいかな?
20151223_213530
とりあえず家具を入れてひと段落の状態。
ほとんど島忠、じゅうたんは大正堂。
本当、疲れた。

なんでかって
今まで居た市営住宅の方をもとに戻すのが大変。
21年もいたから22年かな?
水道だの便座だの自己流でリフォームしてたしとても大変でした。

20151226_152846

これは元々居た方の娘の部屋。
広くて日当たりが良かった。(窓は3か所しか無かったけど)

この市営住宅は65㎡(3LDK)くらいだったけど押し入れが5か所もあって
収納力が凄かった。
外の玄関横にもメーターBOX兼物置もあったしね。

新居は95㎡(4LDK)なのに全然物が入れられないの。
だからさらに沢山捨てた。
なんつうか、くろーぜっとだのベッドだの、不慣れなもんで。
ちなみに窓の数は11か所。カーテンつけるほどじゃない小さい窓が4か所。

いかに小さくまとめるか。無理。
手伝いに来てくれた身内からも物が多い、多すぎると、クレームが。
洋服は3、4箱だったけど私は雑貨が多いんだよね。
ステレオ、スピーカー、オーディオアンプ、CD,DVD、ムービー、1眼レフカメラ、Tシャツプリントの道具、画材、オルガン、ギター2本、ギターアンプとかで+10箱くらいになってた。
あとね、工具も結構あって親友のお父様が亡くなった時に譲り受けた丸ノコ電ノコ、電動ドリルのセットだのドライバーにっぱ、もんきー、六角レンチなど複数あり、もう結構捨てたけど、それでも旦那さんの工具箱(以前メカニックやってた時の)とかあって、どうしたもんかと・・・・

そしたらなんと新居には結構広めのお庭が!
そこへ古いアイアンラック置いてとりあえず濡れても良いものはそこに!

物置でも買おうかな。100人乗ってもカツオが入っても大丈夫なやつ。

また報告します。(もうええって!)