今日は久しぶりに餃子を作りました。

20160521_183423
 
今までは餃子の内容は

豚ひき肉
にら
長ネギ
キャベツ
サラダ油
醤油

だったんだけど

最近は

サラダ油→えごま油に変えて
醤油は半分の量にして
香味ペーストやシャンタンを入れるようになりました。

炒めるときはいつもごま油だったんだけど
さいきんはこのOKで売ってるやつに変えました。

20160521_183505

なんか、油って気をつけないと危険だって
鈴木達也さんが言っていたので
すぐにマーガリンは捨てました。(笑)

本当はマーガリンが大好物だったんだけどね。

あと、マクドナルドも使ってる油があんまり良くないと聞いて、近頃はあまり行かなくなりました。

中にえごま油が混ぜてある餃子は、何気にさっぱりして、脂っこくないのよ

ぜひやってみて!

餃子(大サイズ)40個に対して大さじ3~5ハイくらいかな

食べるときは酢醤油とかにつけなくても
味が付いているのでこのままでもOKす。

さすがウェイパー改め、シャンタン
そして香味ペースト。

でも、この二人、大丈夫かな?原材料確認しないで使ってた!(笑)

だめじゃん。
トランス脂肪酸入ってたらどうしよう・・・・。


ま、いっか。


美味しければ!