今日はゆーっくり1時間以上かけてヨガ。
はあ。なんて幸せな日曜日なんでしょう。(笑)
そんなわけで以前からやりたかったパンの研究と、娘の友達が泊まりに来ているので普通の食パン作りと、やってみました。ww
20160619_102142
 
これが普通の春よ恋100%の食パン。ソフト焼き色コースなのでふにゃふにゃです。
柔らかくって美味しい!これしか言えない。


20160619_102437
 

頑張ってカットしてみた!想像通り。ww
なんかフツー。ww

20160618_214213

続いてはデュラムセモリナ粉を使ったパン。

20160618_214513


 1次発酵だけでうずまき作ってケーキ型に入れて焼いてみた!

 20160618230118

いい感じに焼けたけどいまいち膨らまない。
2次発酵をさぼったから?デュラムセモリナ粉だからかな?

20160618230051

でもね、しっとりして味は悪くない。
デュラムは黄色っぽいのが特徴で、おなかにずっしり来るの。
もともとパスタ用の粉だから?ww
これは小さく切ってトーストしてココナッツオイル塗ってパルメザンチーズまみれにして食べたらとっても美味しかったです。表面はサクサクだし

20160619_111724

続きまして、蒸しパンでもやってみようかなっと。ww
これはIKEAで見つけたカップケーキとかの道具。

両はじが折れているのはうちの電子レンジにぴったりはまるように
私が怪力で折り曲げたの。(笑)握力18kgだからね!ww

20160619_112355

三温糖と卵でやってみました。

20160619_112931

ちょっと良い小麦粉があったのでそれを使用。ちゃんとふるったのにダマになるって言う・・・www

20160619_113800

 そうそう。チョコにしようか甘納豆にしようか考えたけど
面倒くさいからレーズンを埋め込んでみた!ww

20160619_113833
 
ね?ww ヘルシオさんにぴったりでしょう!?ww
でもね、楽なんだけど、天板の熱が下から来ないから本当は蒸し料理メニュー15分のところ25分くらいかかるの。まあまあ、そこは。社長!

20160619_120813 1
 
出来上がり。
ミニオンズみたいでかわいい!

ダウンロード

 
はいはい、お次はクルミパン。

20160619_130523

これは湯だね用の強力粉を使って全粒粉と混ぜてHB使わずにやってみた。
すごい上手くいったのでこれはクックパットに掲載しました。

もし良かったら私のクックパット見てみて~!
みき亭っていう名前にしたかったけどすでに同じこと考えている人がいたので
ほっそりくまさんっていう名前にしました。wwクリックしてね→ほっそりくまさんのキッチン


ちゃんとパン専用の、焼き型買おうかな~。
あの四角いやつ。 

うちはパウンドケーキ型とかケーキ型とかしかないから・・・(汗)
でも、こんな丸いのでも美味しいパンができたからうれしかった!


あ、それでね

昼過ぎくらいにのんびりJK2名が起きてきたので
ウインナーと目玉焼きと、以上のパンをたべほ形式で出してあげました。
とっても喜んでお召し上がりになってくれました。

明け方の5時までこわーい映画観てたんだって。ww


はあ、私よりも幸せなJK達・・・・
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


うらやましいぜ!
 ヽ(#`Д´)ノきゃ~!