20160628_184625

っていうかね、今日は家でニート生活してて暇だったのでまたLINEの占い見てたんだけど(笑)「2016の下半期に何が起きる」っていう予告?みたいなの占ったの。
そしたらね
「みんなで力を合わせて頑張ってきたところからあなた一人だけ離れます」「新しい環境に身を置くでしょう」だって!
きゃああ!当たってる!
 
ダウンロード (3)

面接の合否の時にもLINE占いに頼ってしまった私。
6人くらい毎日占い無料配信登録してるけど
合格したとき全員、「今日は思いがかないます」とか
「今日はいい日です」とか
かなりの確率で当たるのよ!

ダメだった時も、「今日は当たって砕けてください」とかwww
本当、怖いくらい当たると思う。

でね、


みんなで力を合わせて頑張ってきた環境って・・・

今の私の会社ですが
立ち上げたばっかりの部署で
マニュアルも無ければ前例もない、ほとんどが初めての内容で
去年の4月にみんな同じ派遣会社の人たちで集まって、わからないことばっかりで
右往左往試行錯誤しながらやってきた。(汗)
私はヘルプデスクで操作窓口だったから今までの経験で仲間と、ああしようこうしようなんて決め事作ってさ。
今までの職場はがっつりマニュアルあったからね。

たしかに もめたり、途中で辞めたりした人も居て色んなことがあった。
特に女性ばっかりだったから醜いシーンもあった。ww
私だって中には苦手な人も居たよ。でも、そんなこと言ってられないからなんとか頑張ってきたよね。
ついに私ともう一人一緒にやってきた人もやめることになった。

時給が変わらなくって、この職場がずっと存続する(忙しい)保証があるなら
ずっと居たかったけど、両方とも危ういので、きっぱりとやめました。
ってあと、2日行くけどね!
危ういっていうのと、やりがいが一切 無くなったっていうのが正直なところ。

立ち上げたばかりのころは問い合わせが殺到してさばき切れないくらい電話の本数があって、ソフトやパソコンのエラーとかそもそもの使い方がわからない人とか多かった。コピペとかさww

今はもう、みんなソフトの使い方もマスターできて入電数も減ったしね。一人いれば何とかなるんじゃないかって感じ。(その一人もそんなに詳しい人じゃなくってもOKかなって感じ)
だからこのプロジェクト自体、終息したってこと。
なので私は居なくっても誰も困らないってこと。

そんなところにいても つまらないじゃん?
(法人向けだと決まった人しかかかってこない)

私はやっぱりもっと忙しいところに居たい。

そのほうが楽しいし
やりがいだってある。

なので新しい環境に身を置くのはぜーんぜん好きだよ。
(今度のところは法人もエンドユーザーもあり)


楽しみです。

誰とでもすぐ仲良くなれちゃうからね。(笑)