本当、なにげにだけど

image


ね?少しついてきたでしょ?(笑)

まだまだモチモチしてるけど、
頑張っていまーす。

でね。

よく、寝る前のストレッチとかで、
私は太陽礼拝やっちゃうんだけど
なんかね、ちゃんとやると
ちゃーんと ストレッチになるのよ。

特にこの、下向きの犬のポーズ。

image


説明するとひとつひとつが
長いんだけど
これは、かかとが離れないように出来る限り手のひらとつま先を離すのよー。


太陽礼拝って、連続してやるやつなんだけど

image


ヨガの基本的な動き❗

これで鼻の呼吸を2回ずつとか、3回ずつとか、変えるだけで長くも出来るし早くも出来るのよ❗

最初のなんか、ただ、立ってるように見えるけど、足の親指はくっつけて、かかとはこぶし1こぶん開けてまっすぐに立つんだけど、その時ね、太ももを両方とも内側に旋回させるの。
そして、背筋はまっすぐ、顎は引くんだけど、背中は反らさない、おしりをつき出さない。

とか、長いのよ!説明が!

だから、やめとくけど、とりあえず、呼吸が大事❗
そんでね、たくさんやっても腹筋は、割れないからね❗(笑)


また、ヨガについては、今度ねー🎵