私はものすごいさみしがり屋。(笑)
だから絶対に無理だと思うけどあこがれる。

独り暮らし。

images (1)


一度も一人で居たことなんかないもんね。
電車とかエレベーターとか初対面の人でも話しかけちゃう。

何年か前、どうしても家を出たくって
小杉とか横浜とかでマジで探した。
アパート。

横浜は、やばい部屋ばっかり。
自殺した部屋とかオーナーが破産してるからいつ立ち退けって言われるかわからないとか
マンション全員中国人とか・・・・・・・(笑)
駅前なのに4万円とかのワンルームなんかがいっぱいあるの。

「やめたほうがいいですよ」って、不動産屋!こら!



小杉で見つけた最高の物件は
images

こんな感じのあ、和室だったかな?
お風呂もトイレもあってリノベーション?リフォーム?してて
中はとってもきれいな古いアパートで


横須賀線の小杉からなんと徒歩5分で
東横線の小杉も5分くらいで
むちゃくちゃいい物件。

下にお年寄りの大家さんが住んでる2階の部屋。

なんと

家賃は


56000円!


すごいでしょう!

借りとけばよかったと
実はずっと後悔しております。


やっぱりね、
さみしいくせに一人で居たいのは
何も言われたくないから。

そして

絵をゆっくり描きたいの。


今の家は新築できれいで
髪の毛が落ちてるだけでも怒られる。
とても居心地が悪い。
明らか、家のせいではなく、同居人のせいなんだけどね(笑)


独身の頃は私のおかんは何も言わない人だったし
彼女も絵描きだったので
絵の具が落っこちていても何も言われなかった。
私は集中するとトイレ以外動かない。
3日くらいずっと、絵を描き続けるタイプ。(笑)
油絵はかろうじて乾くまでに2週間はかかるから かたずけられないのよ。



はあ、どっかに
独りで絵が描ける部屋、ないかな~・・・・・・