今日はお父さんからおみやげで
大きな秋鮭を戴きました❗

image


お友達に借りてばっかりなのも嫌なので、出刃包丁を買いました🎵

image


さばきました!
切り身は二段に重なってます!
今年は戻ってくる鮭が少ないんだって。なので、この子は勝ち残った勇者なんですね🎵

image


白子は下ごしらえして

image


たくさん焼いたり

image


捨てるのがもったいない所は
削ぎとって(笑)フレークにして炒めてお茶漬けにしたり❤💛⤴

すごーい美味しかった❗

スーパーに売ってる
切り身と全然違うんだよー!

しかし出刃包丁って

恐いよねー。

骨も切れちゃうから
恐かったー(笑)