Windows同士のホームネットワークとかは、前の職場でお客にサポートとかしたことあったけど、キッティング屋さんじゃないから、質問が来なきゃ、そーゆーの、忘れちゃうんだよね。

image


ま、でもさ、きっと、いじってれば思い出すと思うんだけどね!(笑)

で、最近、ハマりだしたLINUXのパソコンも、私の元々のWindowsさんと共有が出来ないかなとか、思ってやってみたら❗出来たー❗
凄い嬉しいんだけどー!

しかもsombaとかなんとかって言うWindowsと互換性を持たせるためのプログラムみたいなのをインストールしなくちゃいけないらしく、生意気にもコマンドからやってみたら見事成功❗

でも、
コマンドとか、全然よくわかってないからまだまだひよっこなんですね。

それに、YouTubeは、見れるけどプライムビデオはプラグインが上手く行かず、見れないっつー。。。汗

silverlightって言う動画とか手伝ってくれるプログラムはインストール出来たのに、プライムビデオはやっぱりみれない。。。うーん。
誰か、わかんないかなー?

引きこもってこんなことやってるのもたまには楽しいよね🎵
そのうち飽きると思うけどさ(笑)

仕事でやらされてるとストレスになるけど趣味でやるぶんには楽しいー🌠
今のお仕事は全くITじゃないから、
家でノンビリ、パソコンの勉強❗(笑)


誰かLINUXで、Amazonビデオの見るやり方わかる人いないかなー。。。

はー。