なんか以前のブログとか、載せていなかったラーメン屋さんとか色々あったので
まとめてみようと思いました。

私の中での順位の低い順ね!賛否両論、食べログでは全く違う評価あり。なので気にしないでください。

まずは18位
麺屋 中本

 蒙古タンメン中本 川崎店
ごめんなさい!ただ、辛いのがダメなだけ。普通においしいけどね!


17位
みそ一発

みそ一発
普通に飲んだ後 食べたい感じ。もやしがしゃきしゃきして美味しい。古き良き味噌ラーメン。


16位
田所商店

 田所商店 
本当、ふつうな味。広島風って頼むと上にカキフライが乗ってくるのはまいった。(笑)
九州風→さつまあげとか。 それがなければ結構上位かも。


15位
横濱 すみれ

すみれ(横浜)
ぶっとばされそうな順位。しかし!味が濃すぎる!ラードも多すぎる。もう少し薄ければ美味しいのに。


14位
ラーメン新世

ラーメン新世
安心して食べれました。スタンダードなラーメン。


13位
湯や軒

湯や軒(武蔵新城)
ここのも結構味が濃い目。でも細麺で食べやすく、チャーシューもなかなかおいしかった。つけ麺もやってる。たしかメニューが結構あった気がする。


12位
壱角屋

壱角屋
まあ、普通に食べれる感じ。とりわけ可もなく不可もなし。いやではない。って感じ。
(本当失礼。ごめんなさい)


11位
横濱 白河中華そば

 白河中華そば(横濱)
麺が半端じゃないくらい美味しい。でもチャーシューが固かったので。スープは懐かしいしょうゆの味。
食べログとかでも高い星の数なんだよね。


10位
かいりきや
 
魁力屋
いつでも食べれる味。美味しい。量の割には高い。トッピングがやりたい放題な感じがすき。
誰でもが好きになるのではないかな。


9位
ラーメン大桜

ラーメン大桜
家系なんだけどそんなに露骨な豚骨ではないのがいい。これも自然に食べれる、美味しい。
ただもうちょっとチャーシューが柔らかければ好きかも。


8位
青葉
中華そば 青葉(府中)
私の魚介嫌いを一転させたお店。そういった意味で8位。意外と魚介って美味しい!キラキラ!
そしてなるとが泣かせるぜ!上品な味でした。


7位
らすた

らすた(日吉)
なんか量もたくさんじゃなくって、食べやすくってさらっとしてた。たしか安かった気がする。最近行ってないなあ。


6位
豚星

豚星(元住吉)
思いのほかそんなに濃くはなかった。麺がすごいおいしかった。こんなに罰ゲームみたいな量はおどろき。男の人はさらっとたべれるのでは。ちょっとチャーシューの油とスープの油が多かったけど、美味しかった。半分も食べれない・・・お店があんまりキレイじゃないのでもう行かないかも。全部が男らしい。

5位
宮前商店

宮前商店(川崎)
全部が美味しくってバランスが取れていたように思う。味(濃さ)も普通で大丈夫。また行きたいお店。決して濃くない。センスがいい。

4位
初代きむら

 北海道ラーメンきむら 初代
以前は東名川崎というか宮崎台のほうにあったんだけど、今は 美しが丘のほうに行っちゃった。ここは行くたび味が変わる気がする。私が大好きだったのは昔の初代なのかも。また今度行ってみます。
塩もみそも、ここは本当に好き。 ちょっと高いんだよね。


3位
つけ麺 哲
つけめん哲(溝の口)
ラーメンじゃないか。(笑)でもここは不動の3位をキープ。
いつ行っても美味しい。独自のスープで、食べてて楽しい。熱い麺と冷たい麺と選べるしつゆにシメでいろいろ入れたり、なんか楽しいの。また行こうっと。


2位
極楽鳥
極楽鳥(綱島)
なんと春菊が乗っている珍しいラーメン。これがまた、いいのよ!(笑)
鶏と豚のチャーシューがもう、柔らかくって最高です。麺もスープも全員が仲良く美味しい。厨房のお兄さんたちがみんな喧嘩強そうなのも好き。(笑)本当、芸術品って感じ。まじでおいしい。



そして堂々の・・・第1位は・・・・・

1位
せたが屋

せたが屋(羽田空港店)
どうやら品川店が評判良いみたい。ここのスープは魚介と鶏ガラと、さっぱりゆずの香りと、かといって濃厚な深い味わいでこだわってる。決して濃いわけでもしょっぱいわけでもないのよ。なんか深いの。
とにかく麺も私の好みで柔らかいの。食べやすいの。もう、本当、ここまでくると好みだよね。食べログの評価はそんなに高くないし。固麺とか私は嫌いなのでここがすき。


でも家の近くにせたが屋は無いので、今度会社が移転したら品川店に行ってみようと思います。ワクワク。



あと、Gメン7?っていう店に行ってみたい。上大岡だからチャイハネベイサイドに行ったら寄ってもらおう。
G麺7→クリックしてね!
 

しかし、こんなことばっかりやってたらどんどん太るよね。
いやあ~照れるなあ・・・・

あしたからダイエットしようかな・・・・真面目に・・・ぷぷ。