今日は品川からバスに乗って品川シーサイドに行ってみました。
品川?

ん?
なんか横丁とかあったよなー!?(笑)

そんなわけで、せたが屋に!

image


これはせたが屋ラーメン1030円。
結構、魚介でした。磯の香り。。。
ん?羽田空港のとき、塩とか、もうちょっと違うの食べたよな?ん?

太った人は

image


魚郎ラーメン930円。
これは14:00からの限定❗

これはニンニクがきいて凄い美味しかったです❗

image


小さいけど早い時間だったからすいてたー!

image


今度はなんつっ亭に行ってみようかと🎵
っていうか、品川も凄いね!色んなお店があって、駅の中とか凄かった。
会社の帰り、ガンガン品川立ち寄りしちゃいそう。(笑)

所で、私は昨日から漬け込んでおいたチャーシューを焼いてみました。

image


三元豚の肩ロースでやってみました。
ネギ、みそ、醤油、砂糖、酒、鶏ガラの元、すりおろし玉ねぎに一晩中浸けておくのよ❗ホントは3~8時間で良いみたい。

image


オーブンで170度で1時間くらい。

浸けておいたタレにも火を通して

image


で、チャーシューさんをどぼんするのです。

image


思ったよりは柔らかくなかった。でも、味は良かった🎵

image


評判は良かったです。
今度は鶏肉でやってみよっかな。

って。品川シーサイドはやっぱり、面倒くさいです。
(笑)ドアtoドアで一時間ぐらいかかりました。

バスじゃなければもっと早いと思うけどね。(笑)