新しい仕事がなかなか見つかりません。

私が贅沢を言ってるせいか、年齢もあるんだろうけど、難しいです。

image


もともとは、商売人の娘。
そして、20年くらい前は、自分で古着屋さんをやっていました。
2番目の子を妊娠したので、店は母に任せてやめてしまいました。

今回は、また、洋服屋さんをやりたくなって、懐かしの馬喰町へ。母と。
昔の取引してたお店は、まだやってて、電話番号を言うといつもみたいに仕入れ価格で買えました。インドの洋服とかね❤

image


実は、うちの方で家賃の安い貸し店舗も複数みつけたんだー。

所が、うちの旦那さんは、ずっと売り上げがなかったらどうすんだ!とか、超、大反対❗(笑)
自分のお父さんも商売人なくせに、あ、だからかな?超ビビり。

以前私がやってたときの栄光は、時代がちがうんだからと、否定的。結構儲かってたんだけどね。

でもさ、どこも雇ってくれなかったらしょうがないよね?
っていうか、

どこかの知らないおっさんが作った会社で、死に物狂いで働くの、バカらしく思えてきたよ。全く知らないおっさん。今では大企業かもしれないけど、余計、知らないおっさん。

そう考えたら
本当にアホらしい。
しかも、社員じゃなくて、どうでもいい派遣。
何度も面接落ちると、さすがに卑屈にもなる。

なっちゃいけないんだけどね。なん百社も落とされてる大学生に比べたら、私なんか甘ったれてる。

今日はチャイハネの取引先なんかを見つけてワクワクしてるんだけどね!🎵
なんか、良くわかんないけどガンバるぞー!

あ、癒しの1枚!
image