今のお仕事は本当にコールセンター。事務仕事なんかしないの。
お客さんは個人や業者の人。
いままでパソコンのコールセンターばっかりだったけど、それが家電になっただけ。
だから専門用語は全然違うの。
image

職人さんが使うような言葉とか電力とかわからないとやっていけないの。

今まではバイトキロバイトメガバイト・・・とかバックアップとかクラウドとか
そういう系だったけど今度は
キロワットアンペア、パイ、㎡、㎥とか電気代とか。
世界は違うけどお客さんは 教えてほしくてかけてくるのでその辺は一緒。あ、
エラーが出るのは一緒だ!(笑)

ここに来る前の品川シーサイドの仕事は一応カスタマーサービスだったけど
電話が少ないの。ほとんど事務。来ても5分くらいで終わっちゃう。終わったら、その処理や書類発行の作業のほうが長かった。
その前のパソコンのテクサポやヘルプデスクは
朝から晩までずっとしゃべってるの。一件一件が長いの。
今回の職場はそんな感じ。さすがに5時間もしゃべったりは無いけど(笑)
ヘッドセットつけてずっと電話受けるの。

やっぱり向いてるのかな。(笑)

人としゃべってるの大好きなんだよね。ただ。

かといって外回りや立ちっぱなしの仕事は 体力的にできないのよね(笑)
座っていられるなら対面でも全然OKなんだけどね。あんまりそういう仕事ないでしょう。
占い師さん?(笑)不動産屋さん?

そして
今回の職場環境はほとんどが男の人で
へんな派閥やいがみ合いがないので(あっても目立たない)
とても過ごしやすいです。


楽しまないとね。
何事も。
でないとマイナス思考になっちゃうもん。

おやすみなさい。